原村のシロアリ工事事例|築23年木造住宅 床下排水管の不具合がシロアリ被害を呼ぶ
施工不良か経年劣化か?排水管のジョイント部が外れてしまっていました。
このような状態では、水を流すたびに床下に水がたまっていきます。
今回も広範囲にわたって水浸しとなっていました。
これでは木材も腐りやすくなり湿気もこもりますので、
シロアリ被害を呼び寄せているようなものです。
まずはパイプを直し、地面が乾燥するのを待って工事を行いました。
雑菌が繁殖している可能性があるため、
同時に殺菌消毒も行いました。
▼関連するシロアリ施工事例
原村 および 伊那市 茅野市 岡谷市 諏訪市 などでシロアリ被害にお困りの方は、株式会社富士菱までお気軽にご相談ください。
| 家屋タイプ | 一般住宅 | 築年数 | 23年 |
|---|---|---|---|
| 工期 | 1日 | 施工面積 | 69㎡ |
| 構造 | 木造2階建 | 施工年月日 | |
| 施工箇所 | 床下全面・風呂場等 | 所在地 | 原村 |
一般住宅で… ここ数年、庭や室内で蟻が発生するようになって困ったわ…。
古い大きな家で… 最近どうもギシギシする箇所が気になるんだよ…。
木造のアパートで… 経年劣化が気になりだしたが、まだまだ長持ちさせたいなぁ。
リフォーム中に… リフォーム中に木材被害を見つけたが、このままで良いのだろうか?
長野県中南信・飯田から松本まで広くカバーいたします。
施工範囲:諏訪・松本・飯田・伊那・木曽地区の周辺 ※その他にお住まいの方はご相談ください。



