飯田市のシロアリ工事事例|築50年農家住宅は家全体が被害
飯田市の築50年農家住宅で発生したシロアリ被害の事例です。
今回の事例は、被害が大きく進行していたケースです。
表面からは分かりにくい状態でしたが、内部では広範囲に被害が広がっていました。
築50年となると、様々な箇所で被害があると想定されます。水周りを中心に、玄関、土間、外壁周りなどいつも以上にきめ細かい調査と施工が必要です。
費やす時間もその分かかりますが、予想外の侵入経路や構造上確認が難しい箇所などもありますので、見逃すわけには行きません。
飯田市の住宅のように、被害の程度により補強や交換が必要と思われる箇所もありますので、各部位ごとに改善のご提案もさせていただいています。
ここまで進行している場合、表面的な処理だけでは不十分で、構造部分の修繕が必要になるケースもあります。
もう少し早い段階であれば、被害を抑えられた可能性もある状態でした。
▼関連するシロアリ施工事例
飯田市および松川町木曽町高森町などでシロアリ被害にお困りの方は、株式会社富士菱までお気軽にご相談ください。
| 家屋タイプ | 農家住宅 | 築年数 | 50年 |
|---|---|---|---|
| 工期 | 1日 | 施工面積 | 148㎡ |
| 構造 | 木造平屋建 | 施工年月日 | |
| 施工箇所 | 床下全面・風呂場・玄関等 | 所在地 | 飯田市 |
一般住宅で… ここ数年、庭や室内で蟻が発生するようになって困ったわ…。
古い大きな家で… 最近どうもギシギシする箇所が気になるんだよ…。
木造のアパートで… 経年劣化が気になりだしたが、まだまだ長持ちさせたいなぁ。
リフォーム中に… リフォーム中に木材被害を見つけたが、このままで良いのだろうか?
長野県中南信・飯田から松本まで広くカバーいたします。
施工範囲:諏訪・松本・飯田・伊那・木曽地区の周辺 ※その他にお住まいの方はご相談ください。



