岡谷市のシロアリ工事事例|築36年木造住宅 増改築後は被害に要注意
昔の住宅や増改築を繰り返している建物は、変わった施工がされているものもあります。ここはお風呂ですが、左側がコンクリート、右側一部はこのように砕石を入れて何層かのコンクリートで覆われている状態です。構造が複雑になるほど施工には無理が生じます。ということは、シロアリが侵入する隙も生じやすくなるということで、まさにこの構造がシロアリ被害を招いてしまったといってもよいでしょう。
▼関連するシロアリ施工事例
岡谷市および伊那市塩尻市諏訪市松本市などでシロアリ被害にお困りの方は、株式会社富士菱までお気軽にご相談ください。
| 家屋タイプ | 一般住宅 | 築年数 | 36年 |
|---|---|---|---|
| 工期 | 1日 | 施工面積 | 75㎡ |
| 構造 | 木造2階建 | 施工年月日 | |
| 施工箇所 | 床下全面、風呂場等 | 所在地 | 岡谷市 |
一般住宅で… ここ数年、庭や室内で蟻が発生するようになって困ったわ…。
古い大きな家で… 最近どうもギシギシする箇所が気になるんだよ…。
木造のアパートで… 経年劣化が気になりだしたが、まだまだ長持ちさせたいなぁ。
リフォーム中に… リフォーム中に木材被害を見つけたが、このままで良いのだろうか?
長野県中南信・飯田から松本まで広くカバーいたします。
施工範囲:諏訪・松本・飯田・伊那・木曽地区の周辺 ※その他にお住まいの方はご相談ください。



