こんにちは。
昨日のブログは、東京電力の計画停電のニュースが飛び込んできた時に「しばらくは書けない」と思
い、急いでパソコンに向かい書きました。実家と妹家族が心配で東電のHPにアクセスしましたがつ
ながらず、実家近くの支店に電話をかけると警備員さんがカスタマーセンターの電話を教えてくれ、そ
れから100回近くかけてもつながらず。ネットで色々検索していると市役所で情報発信をしていると
の情報があり調べてみると出ていました。夜も遅かったので朝一で電話をかけて話をしました。
ちょうど第2グループで日に2回停電、2回目は18:30~22:00。これが1ヶ月も続くということで気
がきではありません。他にも色々気になる事はありますので、いつでもすっ飛んで行けるように準備
はできています。とりあえず今のところ停電はないようですが、とにかく東電には決定事項の余裕を
持った事前通知と明確な情報発信、情報へ確実にアクセスできる方法を確立しておくことを切に願い
ます。
ということで、情報を発信することは何かの役には立つと思い少しでも良いからブログを書こうと今は
思っています。しばらくは独りよがりな部分も出てしまうと思いますが、伊那谷からの生の声をお届け
できればと思います。