こんにちは。
10月だというのに夕方になっても半袖でOKなんてのは、伊那へ来て初めてのことじゃないでしょうか。
東京では12月が紅葉シーズンになるとかで、何だか感覚がおかしくなりそうです。。。
そして、まったく違った話になります。
当社の売主中古物件は他に引けをとらないくらい思いをこめて仕上げた1品です。自分達でできる補修、お手入れ、掃除は丹念に行います。もちろんその分愛情も注がれています。ただ、自分達の主観で判断しているため、ご見学されるお客様それぞれの感じ方は違うと思います。
ということを、常に意識していないと独りよがりのご提案になりがちですよね。
そこで、今一度新たな気持ちで見つめ直すために、さらに1からお手入れを始めることにしました。
掃除はお手入れの基本です。そしてそのポイントは隅。
隅を綺麗にすることで、ビシッと輪郭が浮き出てきて美しいんです。それには、写真のように、洗剤、ブラシのほかに、マイナスドライバー、金タワシ、激落ち君、金属ヘラなど多種多様な道具を使いこなします。
1軒丸ごと仕上げるには中々手ごたえがありますが、一つ一つの作業に色々な視点を持ちながら、今後に生きてくる何かを摑みたいと思います。
★富士菱フェイスブックページ https://www.facebook.com/fujibishi では、日々の小さな出来事を綴っています。こちらもどうぞお楽しみに!ついでに、そのページに「いいね!」も押してくださいね。