知っていただくということ

こんにちは。

遅まきながらここ数年、特に最近、宣伝が必要ではないかと思うようになりました。
いえ、宣伝という言葉は違いますね。商品やサービスを売らんが為の広告や宣伝のことではなくて、私たちの思いや仕事内容についてきちんとお伝えして知っていただくことを意味しています。

そのような思いを、とにかく1つ1つ地道に積み上げていくことが大切と考え、最近ファイルを2冊完成させました。

P5090004.JPG


P5090005.JPG


P5090006.JPG

これは、シロアリの調査にうかがった際に、調査中の手持ちぶたさの間を、シロアリや私たちへの理解を深める時間としていただくことを目的としています。今のところ、ホームページ等々どの媒体にも出していないまる秘情報もあります。内容については、信頼するKさんから教えていだいたアイデアも取り入れました。ありがとうございます。

これはホームページの改良にもつながっていくべきことですが、私たちや私たちの仕事に対する姿勢についてさらに詳しく載せました。また、仕事に対する思いはそのまま仕事内容にも表れると思っていますので「私の仕事に対する思い」の部分にもページを費やしました。

かといって、あまりに細かくて詳しすぎる情報まで提供してしまうのは、逆に皆さんを混乱させてしまうことになりますので、ここまでは知っておきたいと思われるレベルをこれからもさらにうまくまとめて仕上げたいと思います。

あっ ちょっと気になることです。
他のシロアリ業者の皆さん。もしかしたらこのブログを読んでいるかもしれませんが、このファイルを真似していただいても結構ですよ。ただし、小手先のテクニックで作るとお客様はたぶん見抜きますので、心からの本当の思いを表現してくださいね。それでシロアリ業界の理解と安心感が多少でも深まればそれに越したことはありません。エリア内でガチンコ競合の会社さんはご遠慮願いたいところですが・・・

これからも、色々な手法を考えていきたいと思います。皆さんも何かアイデアがあるようでしたら、教えていただけるとありがたいです。


信州で田舎暮らし!フェイスブックページ https://www.facebook.com/fujibishi では、日々の小さな出来事を更新中です。こちらもどうぞお楽しみに!ついでに、そのページに「いいね!」も押してくださいね。

月別 アーカイブ

2017年9月

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30