こんにちは。
「下準備こそが命」
ということに気が付き、丁寧にそれを心がけるようになったのはいつの頃からだったっけな?
正直に申しまして、それ程昔のことではないと思います。
富県の現場ではコツコツ作業が続きます。
フローリングを解体したはいいけれど、根太(床板を受ける木材)には接着剤とちぎれた木片が残ります。これをきれいに除去しておかないと、新しい床板を敷きこんでもでこぼこになってしまうでしょう。
電動ワイヤーブラシで削り取っていきます。 ふぅ 腰が痛い~
あーでもこれって、会社にある道具を眺めながら決めた方法なので、プロはこのようにはしないと思います。ただ、結構うまく取れるのであながち間違ってはいないかも?今度先輩に聞いて見よう。
愚者は経験に学び、知者は歴史に学ぶ。
よく引用される言葉ですが、歴史に学ぶ重要性を十分理解した上で、頭でっかちになってしまうことなく常に経験を積んでいこうとする姿勢は、生きていく上でやはり大切なことなのではないか、と面倒くさいことを考えながら今日も作業が進んでいきます。
★信州で田舎暮らし!フェイスブックページ https://www.facebook.com/fujibishi では、日々の小さな出来事を更新中です。こちらもどうぞお楽しみに!ついでに「いいね!」してくださいね。