history

こんにちは。


今は日本史熱です。

日本人なら日本史でしょう!と17歳で科目選択したものの、数十年後の今に至るまで何だかぼんやりとし続けているところに、かなり遅めのマイブームがやってきました・・・

20240201_114811.jpg


歴史は繰り返すということが頭の片隅にあっても、それを実際に意識し生活の中に生かすということが中々できない中で、各方面から書籍や映像で提供し続けてくださることはとてもありがたいです。

特に、実際に足を運んだことのある地域についてはイメージもしやすく興味も一層わきます。
自分は西日本に弱いのですが、大好きなブラタモリや歴史番組などはだいぶ参考になります。

今回はしばらくこの路線ですね。

月別 アーカイブ

2024年4月

  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30